top of page
  • 執筆者の写真みつば行政書士事務所

無人航空機の講習団体リストが更新されました


こんにちは。行政書士の瀬野です。

夕方になってもまだまだ暑いですね。朝、今日のブログで書こうと思っていた事を中々思い出せません。

代わりに、素材の中で大注目しているセルロースナノファイバー(CNF)の事でも書こう!と思いましたが、読み手にとってあまり面白くもないかな?と気づいたので自粛します(笑

 

さて本日はドローン関連のお知らせです。

「航空局ホームページに掲載する無人航空機の講習団体及び管理団体の一覧」が、8/1付で更新されました。

ドローン飛行許可承認時に、様式3及び無人航空機を飛行させる者の追加基準への適合性を示す書類の提出に代えて、講習団体等が発行した技能認証の写しを提出する場合は、

・発行した団体名

・操縦者の氏名

・技能を確認した日

・認証した飛行形態

・対象となる無人航空機の種類

が記載された証明書等を、申請書類とともに提出しなければなりません。

以上、簡単ですがお知らせでした。

ご不明な点は当事務所までお問い合わせください。

bottom of page