top of page
  • みつば行政書士事務所

おすすめトイドローンレポート


こんばんは。行政書士の瀬野です。

最近ちょっと取り扱ったことが無いややこしい業務が立て込んでいて、すっかりブログ更新が疎かになってしまいました。

そんな中!amazonでトイドローンを購入し試してみたのでレポートします!笑

今回試したモデル:DBPOWER小型スカウト トイドローン901H

amazonからはこちら https://amzn.to/2DaWFKv

☆こんな人におすすめ☆

・いきなりPhantom買うのはちょっと・・・いやそこまで興味ないし・・・

・それに操作とか難しそうだし・・・

・ちょっと遊びたいだけなのに10万以上とかムリだから!絶対!

・飛行許可とかハードル高そうだし・・・ ←200g以下のトイドローンは飛行許可不要です*

*ただし色々面倒な規制があるので、屋内飛行のみにしましょう。調子に乗って外で飛ばしても風に流され直ぐに居なくなります。

☆準備☆

1)こんなパッケージで届きます。イイ感じです。

2)箱オープン!

なんとドローン本体がプロポの中に格納されています!これは持ち運びに便利^^

・・・と最初は喜んでいましたが、一度本体にプロペラガードを装着すると(←何気に時間がかかった)それ以降は脱着が億劫なので私はここに二度と格納しないと思いますw

3)箱から取り出してみた図。

まだアームを展開していないので、虫みたいでカワイイですね^^

あと、この付属説明書、ちょっっと分かりづらいです。高確率で途中でイラっとするかも知れません。

4)

何だか急に疲れてきたのでそろそろ帰ります(21:00)

続きは、次回のブログで!笑

bottom of page