top of page
  • みつば行政書士事務所

歯科クリニック様向けものづくり補助金サポート開始


こんにちは。行政書士の瀬野です。

スマホでもパソコンでも、何かを検索している時思うのですが「広告が邪魔」過ぎます><

特に、画面が小さいスマホで何かを調べている途中、スクリーンの1/3位を占める動画広告がポップアップしてくるとウンザリしますね。つられてその商品自体に嫌なイメージを抱いてしまうし、広告費用を払っている会社にとっても逆効果なのでは?と感じます。

テレビのCMもそうですが、広告の在り方もガラッとイノベーションして欲しいですね。

・・・何やらグチっぽくなってしまいました(笑

 

さて本日は補助金関連のお知らせです。

当事務所では、歯科クリニック様向けの「ものづくり補助金サポート」を開始します。

昨年あたりから、ものづくり補助金へのニーズが広がりつつあり、特に歯科クリニックの採択件数が増加傾向にあります。

これを受けて、来年度のものづくり補助金申請より、「歯科医院様専門サポート」を開始します。

従来、自費で購入していたセレックなどのCAD/CAM・ErYAGレーザー治療器等々、医院に設置する高額な医療機器を購入する際に、最大1000万円のものづくり補助金を活用することが出来ます。

ただし、医療法人様は本補助金の対象外です。個人の歯科クリニック様となります。

また、小規模事業者持続化補助金と異なり、ものづくり補助金サポートは申請書類のボリュームが大きく難易度も上がるので、年度に先着3医院様のみとさせていただきます。

ご興味がある方はパワーポイントの資料も併せてご覧くださいませ。

bottom of page