top of page
  • みつば行政書士事務所

平成29年度補正 ものづくり補助金 二次公募の採択案件一覧を見た感想


こんにちは。行政書士の瀬野です。

前回、おすすめトイドローンレポートを途中まで書いて力尽き、そこから続きを書いていなかったのですが・・・、丁度いい紹介サイトを発見したので貼り付けておきます☆

続きのご興味がある方はコチラをご覧くださいませ^^

ブログ記事、やっぱり一気に書き上げないとダメですね。。。反省><

 

さて本日は、平成29年度補正 ものづくり補助金 二次公募の採択案件一覧についてです。

採択結果についてはコチラで一般に公表されています。

都道府県別に、北海道からズラーっと2471件、列挙されています。

私もザッと目を通していたのですが、3ページ目、№91~93に、連携体で「最新ドローン設備導入による第一次産業支援サービスの創出」というカッコイイ申請を発見しました。

当事務所も、こういう案件に将来関わっていけたらなぁ・・・と思いますね。

・・・と、思ってるだけではダメなのでそうなれる様に経験を積んで頑張ります!

連携体申請は、とにかく調整が大変だと容易に想定できるので、おそらく複数事務所で対応されたのでは無いかな?と思いますが、いずれにしてもこの様な案件も採択されていて、採択事例の幅が広がってきた良い兆しを感じます。

bottom of page